teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


from USA

 投稿者:kessyokuji  投稿日:2012年 8月29日(水)13時28分43秒
返信・引用
  kensaku suru to koo ga detekimasu.
itumo osagawase site sumimasen.
ima ha spokane ,wasinton syuu niimasu.

asu ha kanada no banff womezasimasu.
 
 

USA

 投稿者:欠食児  投稿日:2012年 4月20日(金)09時30分38秒
返信・引用
  ima atoranta desu.
yado no PC desuga, nihongogautemasen.
asu ha sinaikankou de,asatte ni kaeri masu.
ato ha kaette kara.
 

Re: 教えて下さい

 投稿者:ARU  投稿日:2011年 9月16日(金)18時16分2秒
返信・引用
  > No.107[元記事へ]

ゆうゆうさんはじめまして

返事が遅れて申し訳ありません。出張中で見ることができませんでした。
また、昨年末掲示板のアドレスを変更して、現在この掲示板はホームページとリンクしていません。
新しい掲示板はhttp://deepsleeper2.webdeki-bbs.com/ です。
すみませんが、今後はこちらへお願いします。

昨日mStyle さんの掲示板に回答しましたが、同文に補足してお答えします。
さて、Wave 2 ですが、The Wave の奥を少し登り、右方向へ向かい、岩山の麓沿いに南西方向に約500 m歩いたところにあります。非常に簡単なアクセスです。
座標 N 36°59.591’        W 112° 00.476’
Melody Arch へ行くには、 Wave 2 の西側の急な岩山を登っていくことになります。
道はありませんから自分で適当なところを探します。ここからは両手両足で登っていくことになるので、荷物はザックの中に入れる必要があります。手袋を用意した方がよいかも? 成人男性であれば、だいたいの人が登ることが出きると思います(風が吹かなければ)。強風(台風なみ)のため私は2009年断念しました。今年は天候に恵まれ(前日は強風でしたが)登頂することができました。女性は半数近く怖くて断念すると思います。
mStyle さんの奥さんは、たくましく登頂されたそうですが。
まっすぐ登ると危険ですので、地層が板状に積み重なってずれており、 20 cm 幅程度の足を載せる場所があるので、地層に沿って横に移動しながら、ジグザグに歩くと楽です。
40 m 程度 (不正確)登ると勾配が急になるので、みんな迷ってしまいます。ここは右(南)に移動し、2枚の岩壁がある角度を持って交わっています。ここは勾配は急なのですが、手足を両側の壁に押し付けながら登ると楽です。また、複数で登頂されるのであれば、下から支えたり、上から引っ張ったりして、かなり登りやすくなります。
慎重に、ゆっくりルートを選べば滑落のおそれはないと思います(強風でなければ)。すばらしいところなので、是非挑戦してみてください。登る途中、頂上からのThe Wave 回りの景色もすばらしいですよ。
頂上に着くと、南に向かってください(左に行くと Top Rock Arch)。左後側(北東方向)に大きな Alcove (壁面が大きくえぐれオーバーハングになった状態のもの)が見えます。幅 20~30 m、高さ10 m 程度(不正確)です。ここもすばらしいので、Melody Arch への途中ですので是非見てください。Melody Archの南側を東に進み低い岩の丘を越えると、3 m程度落ち込んだ直角な壁となります。ここで左下を見ると 2頭の象のようなMelody Arch が見えます。ここからは降りられず(滑り降りることはできますが)、私は大きく南を回って到着しましたが、北側から回り込んだ方が楽です(たぶん)。帰りは北側から出ましたから。
Melody Arch  の座標は記載されたとおりで間違いありません。
遙か東にはTeepees もあります(時間はかかりますが(頂上より往復約2時間))。
Melody Arch のWindow からの Teepees の眺めも良いですよ。
見所が多いので、朝早く出発することをお勧めします。
説明不足の所があると思いますので、また質問してください。直ぐ返事したいと思いますが出張中の時は1週間程度連絡取れないときもあるのでご容赦を
滅多にない機会ですから十分楽しんできてください。では楽しい旅を

 

教えて下さい

 投稿者:ゆうゆうメール  投稿日:2011年 9月 9日(金)16時37分17秒
返信・引用
  はじめまして。
WAVEに当たり、行けることになりました。
ARUさんのHPで色々学習させていただきました。
GPSはGARMIN eTrex Venture HC 英語版を購入しようと
思っています。
座標やルートをGPXという形式で保存・交換できると
聞きました。図々しいお願いで恐縮ですが、
座標を教えて頂けるようお願いいたします。
WAVE2とMelody Archにも行きたいです。
しかし、旅行記を読むと
遭難・滑落して死んでしまわないか心配です。
WAVE2の座標と
Melody Archへのルートを
教えていただけませんか?
Melody Archの座標は
36°59.4680N
112°00.314W
Elevation 5475'
らしいのですが、WAVE2の座標が分からないのです。
あと、Melody Archは危険だから辞めた方がいいですか?
アドバイスお願いします。


 

Re: 帰りました(^◇^)

 投稿者:ARUメール  投稿日:2010年 9月24日(金)12時53分4秒
返信・引用
  > No.105[元記事へ]

欠食児さん   お帰りなさい

ハンチントンライブラリー 全く知りませんでした。広くて綺麗なようですね。
こんなところで一日中のんびり出きればよいのでしょうが、私は貧乏性でなかなかゆっくりした旅ができません。

ローマ字入力難しいですね。場合によっては英語の方が容易かも?

ゆっくり休んでください。
 

帰りました(^◇^)

 投稿者:欠食児  投稿日:2010年 9月24日(金)10時04分13秒
返信・引用
  夕べ帰ってきました。(^◇^)
ロサンゼルスのハンチントンライブラリーは結構広くて、昼間1日かけて歩き回りました。
デザートガーデンに結構花が咲いてて綺麗だったのが意外。
実もついてたし。
池ではスイレンも咲いてた。
USAで見らるとは思わなかったあ。

成田のPCは日本語が使えなくて失礼しました。
取り敢えずは一寸休みます。(^o^)/~~~

http://homepage2.nifty.com/4-LEEF/

 

Re: tabidati

 投稿者:ARU  投稿日:2010年 9月15日(水)17時20分30秒
返信・引用
  > No.103[元記事へ]

欠食児さん

行ってらっしゃい
楽しんできてください。トラブルのないことを祈っています。
 

tabidati

 投稿者:kessyokuji  投稿日:2010年 9月15日(水)13時11分8秒
返信・引用
  ima narita desu.
korekara dekakemasu.
 

Re: Coyote Buttes近辺の情報

 投稿者:sato  投稿日:2010年 6月17日(木)01時30分14秒
返信・引用
  > No.101[元記事へ]

ARUさん、どうもありがとうございます。

ウェブサイトや書籍など、参考にさせていただきます。
White Pocketは写真を見ましたが、The Waveにも劣らぬような場所ですね。
ますます行ってみたくなりました。

ただ、やはり運転が心配なので、きちんと準備をしていきます!

ありがとうございました。
 

Re: Coyote Buttes近辺の情報

 投稿者:ARU  投稿日:2010年 6月15日(火)15時02分42秒
返信・引用
  > No.100[元記事へ]

satoさん はじめまして

Coyote Buttes 付近綺麗なところが多いです。
私は、North Coyote ButtesのLottery に当たるまでのつなぎとして周りを探したのですが、主目的にしても良いところがたくさんあります。特に White Pocket は非常に美しく行く価値のあるところです。
参考本として
Hikinng and Exploring the Paria River     Michael R.Kelsey
この本は詳細で非常に読み易いです。White Pocket の記載がないのが残念ですが。

White Pocket については、
http://www.zionnational-park.com/paria-white-pocket.htm
を参照してください。このサイトは無料ですが、有料であっても見る価値があるほど充実しています。

Yellow Rock の駐車場は道路脇の小さなスペースです、数台しか留めることができません。私はスペースがなかったため、道路の反対側の小さなスペース(車一台分)に駐車しました。アクセスは 4WD であれば問題ありません。揺れは大きいですが!!
決まったトレイルは無いので、自分で登れそうな勾配のところを探すことになります(川沿いを歩いて)。かなり急勾配の岩山です。

White Pocket は広い駐車場があります。歩くのもほぼ平地で、距離も短く危険なところはありません。但し、踏むと壊れる薄い煎餅上の岩がたくさんあるので気をつけなければなりません。
問題はアクセスで、もっとも難しいところの一つでしょう。4WD でも油断できません。
スタックしない対策、スタックした時の対策及び心の準備が必要です。
North Coyote Buttes と同等あるいはそれ以上に見る価値のあるところです。しっかり準備をして是非行ってみてください。
 

レンタル掲示板
/11