teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:楽器好き  投稿日:2014年 9月14日(日)23時29分19秒
  先日、楽器のオイルの相談をしたところ、そちらで、購入してない楽器だったからか、ボロクソにいわれ、楽器を最悪だと突き放されました。結局、オイルの相談に乗ってくれず、ひどい対応で二度と聞きたくないですね。どんな楽器でも好きで吹いてるのだから安くても中古でも同じように大事に扱うべきなのでゎ、、、自分の楽器店だけの楽器しか客も楽器も大事にしないのですね!どんな楽器でも初めから高いのは学生なら尚更購入は難しいと思います!働けるようになっていい自分の楽器を持って大事にする事もあると思います。対応が最低ですね!  
 

クラリネット購入について

 投稿者:yukimi  投稿日:2014年 7月 8日(火)20時52分41秒
  こんばんは。
クラリネットの購入を考えているyukimiといいます。
学生時代はファゴットを吹いていたのですが..ずっとクラリネットに憧れていました。
楽器からは数年離れていますが、音楽が好きで、もう一度楽器をやりたいです。
以前、ヤマハとクランポンを吹き比べたときはクランポンが吹きやすかったのですが、
初心者にお勧めのメーカーはありますか?
 

楽器購入について

 投稿者:みん∮  投稿日:2013年10月20日(日)00時15分55秒
  まだ先ではありますが
楽器を購入したいと思っております。
そこで、楽器を買うときのお金の支払いは一括ではないとだめですか?
ローンなどでは
無理でしょうか?
お返事お待ちしております。
 

SAXさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 6月30日(日)14時25分40秒
  返信が大変遅くなり、申し訳なかったです。
中学校でアルトサックスをとの事、学校はどこでしょうか?
担当が分かれていて・・・。
先輩の使われている991は明るい響きを持ち煌びやかな音色が特徴です。
一方、重くて渋い音といえば、992も良いと思います(少々予算オーバーかも。)
一度、試奏をお勧めします。
マウスピースやリガチャーを楽器に組み合わせ
好みの音色に近づくセッティングをお手伝いできればと思います。

 

A.saxの購入について

 投稿者:SAX  投稿日:2013年 6月16日(日)16時59分45秒
  中学校の吹奏楽部でアルトサックスを担当している者です。
以前の顧問の先生(今年変わりましたが)に、セルマー・ヤナギサワの楽器を購入するならハマダさんがいい、とオススメしてもらったので、ハマダさんで購入しようか迷っています。
今使っているのは学校の備品で、YAMAHA YAS-280の型落ち品です。リガチャーとマウスピースはセルマーですが、すごく古くて汚れなどで品番がわからない状態です(笑)
ある先輩がヤナギサワのサックス(A-991?)を使い初めてから、とても響きのある明るい音になり、私も今の楽器では物足りない・もっと良い音色が出せたらいいなと感じたのでサックスを購入したいなと思いました。
吹奏楽やポップス向けの、30万以下のモデルはありますでしょうか?
重くて渋い音もカッコいいのですが、ソロなど目立つところで目立てる明るい響く音が好みです。
わかりづらくてすみません。
それと、セッティングを試したりなどはできるのでしょうか?
まだまだ初心者なのでわからない部分も多いですが・・・
ご返答お待ちしております!
 

saki 様へ

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 5月 2日(水)14時33分43秒
  こちらこそ、これからも末永く宜しくお願い致します。
追伸:値上がり発表となりました!!
 

お世話になります

 投稿者:saki  投稿日:2012年 4月26日(木)21時26分52秒
  先日は、本当に丁寧に対応して頂きました。
ありがとうございますm(__)m安心して購入出来た事に感謝していますm(__)m
娘は、夏の朝日に向け、頑張っているようです。
これからもよろしくお願い申し上げます
m(__)m
 

saki 様へ②

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 4月15日(日)20時37分56秒
  今日はご来店ありがとうございました。
音色の好みがはっきりしてみえて私も安心してお勧めできました。
初々しい楽器ですので何かありましたら
いつでもお電話下さい。
引き続き、これからも末永く宜しくお願い致します。
担当 山本より
 

saki 様へ

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 4月15日(日)09時12分42秒
  トランペットの試奏について、お問い合わせありがとうございます。
楽器は常備選定品を準備しておりますので試奏は可能です。
所属の学校等連絡いただければ幸いです。
(学校ごとに担当者がいますので・・・。)
宜しくお願い致します。
 

tp試奏

 投稿者:saki  投稿日:2012年 4月13日(金)22時57分30秒
  中学2年の娘にTPの購入を考えています。
YAMAHAカスタムor Bach180ML37-25SPを検討中…です。
こちらのお店で中学校の吹奏楽部がお世話になっていると、顧問の先生にお聞きしました。できれば試奏をして、購入したいと思っています。
お忙しい事とは思いますがよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/13