teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶりです

 投稿者:YOSUKE  投稿日:2015年12月30日(水)10時45分23秒
  いーはとーぶさん お久しぶりです
本年は度々お邪魔させて頂き有難うございました。
書き込みもあまりにも激務のため尻切れトンボになっちゃいました。
来年もまだ激務が続きそうですが 頑張って時々お邪魔させていただきます。
釣果はお知らせしますね!
では、今年も一年有難うございました
良いお年をお迎えください。
           YOSUKE
 
 

時間が欲しいです!

 投稿者:YOSUKE  投稿日:2015年 7月19日(日)10時56分29秒
  いーはとーぶさん、YOSUKEも同じです。
昼間はサラリーマン、夜はリタイヤ後の自分のためにやりたい事の修行と休みの日は
ほとんど釣り、休日は早朝3時半起床で睡眠時間は分散して5時間程度です。
リタイヤ後の自分を夢見て日々格闘しています。
自分のためですから充実しています。
何時の日か いーはとーぶさんと竿を出す日を楽しみに!

http://blogs.yahoo.co.jp/yosuke5551130

 

(無題)

 投稿者:い~はと~ぶ  投稿日:2015年 7月11日(土)21時27分48秒
  70センチですか??すごいですね。いるんですね!
どんな引きか想像できません。レインボーですからかなりの引きで緊張感が半端なかったと思います。
自分は実家の事情によってしばらくは自分の時間がもてそうにありません。釣りも当分はお預けです(>_<)
yosukeさんのレポを楽しみにしています。
 

レインボーは絶好調!

 投稿者:YOSUKE  投稿日:2015年 7月11日(土)13時37分3秒
  いーはとーぶさん 2週間ぶりです。

70のモンスター以降 翌週 68cmと先週も60cmと連続モンスターをゲット!
今年はモンスターに始まりモンスターで終わるような気がします。

源流と言えば今年は余り良くないです
昨年 私も含め結構天然の岩魚を釣りつくしたのか リリースサイズか尺サイズ
が多くお手頃サイズの20前後がまったく居ません
更に新しく砂防堰堤の新設工事が始まり砂利道の仮舗装などもあり
お目当ての場所まで歩かないと行けず そうそう毎回というわけにはいきません
それに 結構の数のアングラーが下流から何キロも歩いて来ておられます
私は岩魚20cmより下はリリースと決めていますので昨年の1/5程度しか
捕獲出来ない模様です。

1~2年そっとして置きます。

レインボーも新しいリザーバーをいくつか見つけましたし
後半のシーズンは それなりに楽しもうと思います。

     では、YOSUKEでした!

http://blogs.yahoo.co.jp/yosuke5551130

 

新記録更新 70ゲット!

 投稿者:YOSUKE  投稿日:2015年 6月26日(金)07時42分21秒
  新記録更新です 70cmの虹鱒ゲット!

軽く当たりがあり次の当たりで合わせたところ
もの凄い引きでリールは唸るは ロッドは折れそうになるは
10分程度のバトルにて 「キャッチ」
45cmのネットに入りきらず どうにかゲット!

サイズは70cmW36cm重さは前回より少々軽め3.5kでした。

ロッドはシルバークリーク76MLリザーバー用
リールはシマノ 2000番
ライン パワープロ 0.8 リーダー ナイロン2号でした。
ルアー コータック 10g 赤金 スリムタイプです。

他 30アンダーは多数リリース 43cmを1本追加です。

今年の通産 40アップ 36匹 一昨年の37匹 今年は越えそうです。

   では、お知らせまで YOSUKEでした!

http://blogs.yahoo.co.jp/yosuke5551130

 

3回目の源流です!

 投稿者:YOSUKE  投稿日:2015年 6月23日(火)15時26分18秒
  3回目の源流へ行って来ました。
釣果は散々足るものでした。

昨年谷ごとに今ある橋以外にもう一本橋を架けているので
とりかえかなと思っていたのですが この橋は工事用車両専用でした。

今年から大きな砂防堰堤の新設工事が本格的に始まり、崩落事故の復旧工事とで
昨年より工事重機やダンプが倍以上動いていて凄く騒がしく 釣りを楽しんでいる
雰囲気はありません。

川は8時半には濁り釣り処じゃ有りません
大岩魚の水瓶は砂利取りが始まり降りれません。

日曜日なら工事も休みなので休日を調整して又行ってきます。

釣果は 20アンダー6匹 23cm1匹で全て本日はリリース
1時間少々の釣行でした。

源流の合間の虹鱒が今年は天空の虹鱒の間の源流岩魚に成りそうです。

   では、YOSUKEでした!

http://blogs.yahoo.co.jp/yosuke5551130

 

ごぶさたです

 投稿者:YOSUKE  投稿日:2015年 6月21日(日)15時30分12秒
  いーはとーぶさん ごぶさたです。
なんやかんやで2週間釣果報告がおくれました。

源流へ15・16日行って来ました
今年の源流はちょっと厳しいです
昨年の崩落事故の復旧作業のため一番良いスポットまでたどり着けません
YOSUKEは基本的に平日のお休み 日曜日なら工事もお休みなので
現場を通って行けるのですが.......。

15日は20尾程度 16日も20尾程度
20cm以下の岩魚はリリースです。
結構 尺の岩魚も釣れましたよ。
今年は昨年の記録は望めませんが自然の空気を腹一杯吸って
リフレッシュして来ます。

昨日は源流合間の天空のリザーバーへ行って来ました。
釣果は36程度が2匹と40が1匹45程度が2匹 他リリース多数でした。

今年は虹鱒の一年になりそうです。
また、報告しますね。

   では、YOSUKEでした!

http://blogs.yahoo.co.jp/yosuke5551130

 

林道開通10日に決定

 投稿者:YOSUKE  投稿日:2015年 6月 9日(火)10時51分55秒
  林道の開通が6月10日に決定しましたが
YOSUKEの休日は12日 天候も思わしく山へ上がれるかどうか
微妙です。

5日に未知なるリザーバーへ行ってきましたが、顔を見せてくれたのは
30アンダーの虹鱒ばかり 天空のリザーバーでも同じく30前後ばかり
全てリリースでした。

と言うことで5日はBIGはなし 久しぶりの空振りでした。

7日友人達と山へ上がる予定が変更 遅めの天空のリザーバーへ
爆釣! バックウオーターで 36cm・36cm・33cmと中虹連発!
移動して雑木林で何とWヒツト!
ソフトルアーを遠投し待ちの間に ハードルアーコータック赤金12gが「ヒット!」
格闘中にソフトも「ヒット!」 ソフトは合わせをして脇にロッドをはさみ
手にはハードのロッド 二つのリールを状況に応じて巻き 寄せたら 両手でロッドを
持って 虹鱒たちが弱るのを待ち 取り込みはわざとお祭りさせて 「Wキャッチ」
我ながら 「凄い!」自分を褒めてやりたいくらいでした。
釣り上がった虹鱒は46cm・43cmでした。

本日は虹鱒5匹と岩魚22cmが1匹でした。

40オーバー通産 31匹になりました。

次の休日は今度こそ源流へ但し天候しだいですけどね!

  爆釣のYOSUKEでした!

http://blogs.yahoo.co.jp/yosuke5551130

 

源流釣行延期!

 投稿者:YOSUKE  投稿日:2015年 6月 3日(水)18時34分23秒
  1日・2日源流釣行の予定が残雪が多いため林道の開通が延期
中頃になるそうです。

今回も天空のリザーバーへ2日間行ってきました。
1日は44cm・42cmの2匹
2日は48cm・47cm・43cmの3匹でした。

天空のリザーバーの虹達のファイトは豪快!
「やめられまへんなぁ~」
2日の釣行では虹君のジャンプ ヒットと同時に真っ直ぐねじるように
ジャンプ まるで漫画の竜「シェンロン」舞い上がるごとくの様相
痺れました。

2日とも早朝から9時過ぎまでは 小虹一匹釣れませんでした
後半戦の釣果です。

源流釣行まで 後2回程度 虹君に遊んでもらう予定です。

  また、お知らせしますね YOSUKEでした!

http://blogs.yahoo.co.jp/yosuke5551130

 

今月最後の釣行!

 投稿者:YOSUKE  投稿日:2015年 5月30日(土)11時51分15秒
  今月最後の釣行です
来月6月からは源流 天然岩魚をメインに釣行します。

さて、 昨日はまたまた天空のリザーバーへ直行です。
釣果は3匹 50cm・42cm・40cmの結果でした。
40オーバー通産24匹となりました。
今年は新記録でそうです。

早朝の雑木林はまったく「スカ」
バックウォーターでの釣果でした。
連続しての釣果、痛い釣り落し 2匹 ドヂな釣り落し 2匹
ドヂはフックが折れたり リーダーの継ぎ目で「プッツン」
チェック不足でした。

このリザーバーの虹鱒達は ほとんどヒレピン 良く太って パワフルです。
ルアーフィッシングの醍醐味を味わせてくれます。

6月は源流7回程度上がります
休日も多くロング休暇もありで休日の半分は源流天然岩魚に注ぎ込む予定です。
合間に又天空のリザーバーでリベンジ モンスター虹鱒を追ってみたいと思います。

   では、YOSUKEでした!

http://blogs.yahoo.co.jp/yosuke5551130

 

レンタル掲示板
/39