teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


アワビ1個1000円ナリ

 投稿者:あんべゆたちゃん  投稿日:2015年11月26日(木)18時56分6秒
  海の幸っていいね~
 
 

豪雪

 投稿者:あんべゆたちゃん  投稿日:2014年12月27日(土)00時19分7秒
  過去に行った「雪中キャンプ」を思い出します。
毎日そんな感じデス。
 

近況

 投稿者:あんべゆたちゃん  投稿日:2014年11月16日(日)19時03分47秒
  青森に滞在しています。
青森に来る前に久しぶりにC11を出しました。
今回、カメラは持ってきましたが、短期の予定なので赤道儀などはなし。
ただ、12月末までの契約で来たのに、現場のスケジュールだと3月まで名前が記載されています・・・
今回は全く楽しめない案件です。
 

曖損彗星

 投稿者:山本  投稿日:2013年11月 6日(水)23時24分50秒
  今日の未明、自宅近くの田園地帯へ見に行って来ました。
Nikonの56mm双眼鏡で見たら、若しかするとこれかなという感じなくらい
でした。天頂付近はクリアなんですが、少し東へ下がるとある境に急激に靄が掛った
空となって、星が見え難かったのは見え難かったんですが。
光害を受ける小都市の郊外だからもあると思いますが、冬の天の川が見られる湯岐の
農地なら同機材でも見えたかもです。
ですが、ラブジョイ彗星はそれで余裕で見えました。視直径も大きかったです。
5等級になってるかと思う程でした。もう一方は「曖損彗星」にならないことを。

http://cielo-tierra.blog.ocn.ne.jp/fotonaturaleza/

 

お知らせ

 投稿者:あんべ  投稿日:2013年11月 3日(日)13時03分27秒
  今日から盛岡市子ども科学館で星の写真展を開催します。
24日までやってます。
 

ベテルギウス爆発した!

 投稿者:あんべ  投稿日:2013年 9月30日(月)21時05分57秒
  ら、凄いね。
つか、既に過去形だろうか。
いつ見えるか楽しみ。
ちなみに28日に岩手に帰りました。
いろいろ大変苦労しています。でも親は無碍には出来ぬ・・・
 

パンスターズ

 投稿者:山本  投稿日:2013年 4月23日(火)23時58分18秒
  明け方に回ってからまだ一度も見てません。6等級まで落ちたとか。

http://cielo-tierra.blog.ocn.ne.jp/fotonaturaleza/

 

パンスターズ

 投稿者:あんべ  投稿日:2013年 4月18日(木)20時27分52秒
  みんな見ないのかな?
もてぎさんのところで、皆さん素晴らしい画像を得ていますね。
はぁ、車があればなぁ・・・
 

パンスターズ

 投稿者:あんべ  投稿日:2013年 3月17日(日)17時02分13秒
  昨晩撮って来ました。
標準ズームの70ミリ(APS-C)、ISOは200から800、絞5.6、露光1/2sから8s。
3コマ程度コンポジットしてから調整しましたが、ダメですね。
空も霞んでるし低空だし。

今回はカメラを野球グランドにあるベンチに乗せて、セルフタイマーで行いました。
車屋でもらったちっちゃい三脚でも、あればあったで使えるのかな・・・そんな風に思いました。(速攻で捨てましたが。笑)
 

パンスターズ

 投稿者:山本  投稿日:2013年 3月15日(金)00時18分45秒
  12,13,14と3日連続で見ています。
56mm双眼での眼視のみ。あの低さからすればそこそこ
明るい彗星でしょうが、とても写真撮る気にはなりません。

http://cielo-tierra.blog.ocn.ne.jp/fotonaturaleza/

 

レンタル掲示板
/20