teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


触発されました(汗)

 投稿者:vints  投稿日:2006年12月28日(木)23時05分2秒
   管理人様、こんばんわ。vintsです。今後ともよろしくお願いします。
私はプラモデルを一から自作していく程の財力と能力が無い為、よりによって「紙」と「ハサミ」で作っています。いわゆるペーパークラフトの類です。写真をお見せできない環境でもある為、信頼性に欠けるかもしれませんが、今までに作ってきた種類を書き綴って行きたいと思います。因みにサイズは2・5cm前後の極小サイズで、切り抜いて作る苦労と完成した時の感動はひとしおです。

グラディウスシリーズ

・ビックバイパー(これだけです。ああ!怒らないで…)

R-TYPEシリーズ(機体名で書いていきます)

・アローヘッド(FINAL版) ・ラグナロク(Ⅲ版) ・ラウンドフォース

ここからは可動ギミック搭載の自信作です。小さいので仕込むのが大変でした…。

・ピースメーカー(FINAL版、ロックオンレーザーが上下に可動)
・パウアーマー⊿(FINAL版、脚部可動)
・ダイダロス(FINAL版、1速~4速への変形過程を再現)

・デルタ(⊿版、主翼の色とギミックはゲーム中のアクションを再現。)
こやつは私が作ってきた中で最新作にして一番の自信作です。上下主翼可動・拡散波動砲補助グリップ展開・波動砲発射時の左右エンジンのノックバックアクションも再現。
 
 

無条件バトン

 投稿者:nob  投稿日:2006年 2月28日(火)02時02分50秒
  なっ、なぜだっ!?

(1)無条件でトキメク○○な人を3人
□お話上手。
  オイラにないアビリティですね・・・
□計算高い
  いや謀略とかじゃなくてっ(・・:)。最後に立っていられる人はスゴイということ
  で。
□カラオケで「チチモゲ」を歌う。
  恥を省みない生き方が素敵。

(2)無条件で嫌いな○○を3つ
□優柔不断&空気が読めない
  待たされるのは時間の無駄。(・・#)フォローもめんどい。
□腰痛
  職業病?
□締切&納期
  ≠品質
  あと誕生日も・・・

(3)無条件に金をかけられるもの5つ
□家電&PC
  いまはHDDレコーダーとか。たとえ生活に関係なくても手放せなくなってきてるか
  な。
□食料
  高カロリーは運動で消費する主義(<意外?)安いに越したことはないが外食の場合
  はリミッターが作動しない。
□道具
  物持ち重視の「おばあちゃん派」なんだけど消耗品の見切りは早い方。(刃・パテと   か)というかすぐ無くしちゃうだけ~?
□車
  燃料針の動きがディープインパクトしているのは既に諦めている・・・
□無駄遣い
  「これは事故・・・事故なんだ」と自分を言い聞かせる。

(4)無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも……)
□睡眠時間
  しかし満たされていない・・・
□お金
  やっぱり満たされていない・・・
□無駄遣い
  ああ、そうかこれのせいか_| ̄|○

(5)無条件でバトンを受け取らせる5人
  「目玉」受け取っちゃた人にお願いしようかな~?
 

やっと再起動・・・

 投稿者:nob  投稿日:2006年 2月21日(火)03時11分35秒
  >誠に乙でした。
速攻レポありがとうございました。会場撮影ってなかなか難しいと思うのですが、うまく発色してますなぁ。新しく一眼考えようかしら。

>スリルトライブ
うん、最後の方は記憶がない。
なんとか無事に帰還しましたが、力尽きて床で爆睡9時間・・・気がつけば朝、そのまま会社へGOォ!_| ̄|○
ようやくネットできるくらい回復しましたが、まずは部屋の片付けかなぁ。

>星を継ぐもの
現状OF4はイケるっ!?そこでサーチミサイルをアソートして・・・まてまてm
目玉を継ぐ者も募集中!


p.s一週間で体重2kg減りました・・・
 

CQ, CQ

 投稿者:del  投稿日:2006年 2月20日(月)22時36分24秒
  WFお疲れ様でした。
帰りのドライブはいかがでしたでしょうか?

マスターズガイドでOFフォースを見ていたら、結構使い回してるように見えます。
ドリルレーザー=サーチレーザーLRG=ワイプレーザー=サーチミサイル、じゃないっすか?
コレ一個作るだけでOF-1~4は大丈夫!?
 

ミツゴノタマシイ

 投稿者:nob  投稿日:2006年 2月17日(金)22時57分3秒
  通信封鎖状態のここに人が!?

>「最終的に赤」
機体によっては同じ形状も存在するんで再就職もありかも・・・まぁ、しばらくOF系はコリゴリなんで意思を告ぐ者募集。。

日程、遅れに遅れて未だサンプル塗装中。取説どころか当日組立てか?(T∇T)
 

しかも

 投稿者:猫屋敷  投稿日:2006年 2月17日(金)04時39分38秒
  機体ごとに3種類なもんだから使い回し効かないんだよねー  

OF機体って

 投稿者:フカ  投稿日:2006年 2月14日(火)00時39分55秒
  |ω・`) フォース3種類あるんだよね…


|彡サッ!
 

カゼハストナニキクストナ

 投稿者:nobメール  投稿日:2005年 9月20日(火)23時24分59秒
  >何の事かな?
はっはっは。リンク先が切れておるゾ。(つか、URLでバレとるΣ( ̄□ ̄;)
 

!!

 投稿者:フカ  投稿日:2005年 9月20日(火)02時37分48秒
  これか!?  

戦後

 投稿者:nobメール  投稿日:2005年 8月27日(土)02時07分57秒
  部屋は散らかったまま、まだシリコン型が転がってる。なのにエポパテ丸め始めてるオレがいる・・・

>奇病
ご心配かけて申し訳ありません。体力は戻りつつあるものの、なぜか咳が止まりません。喉も痛いまま。本当に風邪?まさか?

>Sparrow師匠
遠隔地からの来訪お疲れ様でした。お客さんのなかには「佐賀から」というツワモノもいらっしゃるようで、もはやノーボーダー状態ですね。

>高速可動フレーム
あ、う、作り方忘れた。(つーか、変形シーン解釈するだけで半年かかりそう)

>delusion様
掲載ありがとうございました。
とりあえず、タイトーの名は残るようなので楽観してますが、このところゲーム会社は合併やら吸収が多発しているので油断できませんね。アイレム危なそーだしなー。次はテクモって噂も・・・
 

レンタル掲示板
/10