teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


有馬温泉

 投稿者:れい子  投稿日:2012年 8月31日(金)10時41分21秒
返信・引用 編集済
  ハイヒールのももこちゃんがいたあ\(^o^)/
上沼えみちゃんの次に好きな女芸人さんd=(^o^)=b
母と一緒にいたので写真お願いしたかったけど。。
プライベートで来てはるのにいやだろうな、と、思いやめました。
芸能人はたいへんですね。
 
 

今年は。。

 投稿者:れい子  投稿日:2012年 8月30日(木)09時11分36秒
返信・引用 編集済
  2回海に行き泳ぎました。(^_-)-☆
えっ=====と、みんなに言われ、その歳で(ーー;)の言葉が飛び交う。
日焼けしたら真っ黒のままよ。しみ。、しみ。。ほんとそう!(^ ^)!
ネイルのかよちゃんからは笑われ(*^_^*)
真っ黒の手に派手めのネイル。
歳をとるごとに派手になると、子供からは怒られ^_^;
でも被災地でのコンサート、ネイルを「きれい」と言ってくれる子供たちもいるのだ。
 

台風

 投稿者:れい子  投稿日:2012年 8月29日(水)09時08分15秒
返信・引用
  昨日は風がきつかった。台風の吹き返し・・
プランターの野菜が心配でしたが、無事(^^♪でした。
今年の暑さ対策で、緑のカーテンを西側のベランダに
植えました。その時一緒に野菜も植えてみました。

なす、ピーマン、ブロッコリー、小さな小さな家庭菜園。
葉ばかりが成長してなかなか実が大きくならない(T_T)
毎日の水やりが楽しみです。
 

24時間テレビ

 投稿者:れい子  投稿日:2012年 8月28日(火)08時26分15秒
返信・引用 編集済
  今までゆっくり観たことがなかったのですが今年は録画しました。
内容の濃い番組ですね。
いろんなことを考えさせられました。

石川りょうくんはゴルフもすごいけど、
自分のやるべきことがしっかりわかっているのでしょうね。
賞金はすべて被災地へ。あの若さでなかなかできない。

でもひとつ気になることが??髪型をよくかえるのはなぜ??(*^。^*)




 

10月から

 投稿者:れい子  投稿日:2012年 8月20日(月)19時48分31秒
返信・引用 編集済
  被災地でのコンサート再開です。
7月に母が入院し、バタバタしましたが、病状も落ち着いたので
10月志津川小学校(南三陸)に行きます。
昨年の3月23日、南三陸を訪れました。
そこで出会ったお母さんたちに、落ち着いたら必ずコンサートに
来ますと約束しました。。お母さんたちは覚えてるかな?
 

大文字焼き

 投稿者:れい子  投稿日:2012年 8月20日(月)12時13分10秒
返信・引用 編集済
  16日京都の大文字焼きを見に行きました。
大文字と左大文字が、きれいに見える場所でした。
妙法、舟形、鳥居は微妙でしたが。。。
御所から一望できるようにと、配置されたとのこと。

平和な日本に生まれて、今の内政の混乱、領土問題、色々考えるとお先真っ暗ですが。。。
先人から学ぶこともあるはず、この局面を乗りきることを私たちも真剣に考えないと、今までのような誰かがやってくれるでは、ことは収まっていかない。
400年の歴史のある古都の送り火を見ながら、先の日本を思いました。
 

岩手の方へ

 投稿者:れい子  投稿日:2012年 8月17日(金)16時48分39秒
返信・引用 編集済
  投稿ありがとうございます。長期で留守をしていましたので、お返事今になりました。
下記の内容を読ませていただきましたが、ごめんなさい、直接的な原因がなんであるか?がよくわかりません。
打開策とありましたが、今の現状を打開する一番の手立ては、なぜこのような事態になったかを、もう一度ご自身が考えて、答えを出すべきではないかと思います。
私には何の力もありませんので、あなたの力にはなれないと思います。

投稿いただきましたが、お役に立てず、ごめんなさい。
私は、ボランティアグループの代表をしていますので
お話を聞いてくれる人をご紹介できるかも知れません。
お約束はできませんが。。。。。
下記のHPを除いてください。




 

オリンピック

 投稿者:れい子  投稿日:2012年 8月 6日(月)15時09分43秒
返信・引用 編集済
  毎日感動ですね。
日本のためにという思いが、伝わってきます。
心の奥に秘めた思いを形にできるなんてすごい。
東北の人たちに勇気と希望を届けてくれた、
そんな闘いが多かった。。。
 

男たちのヤマト

 投稿者:れい子  投稿日:2012年 7月23日(月)07時59分10秒
返信・引用 編集済
  戦争末期、空からの援護もなく沖縄へ向かう戦艦ヤマト。

国のため、天皇のために死ぬ,それでいいのではないか!!
意味なく死ねることでほんとに日本は救われるのか!!
と、言い争う兵士たち。
そこに上官がやってきて、争う兵士たちに語りかける。
進歩のないものは決して勝たない。破れて目覚める、いま目覚めずしていつ日本は目覚める。今がそのとき、日本が生まれ変わるために、その先駆けとなって我々は散る、それでよいのではないか。

死をもって、日本の生きる道を開いてくれた人たちが、いまの日本をみたらどう思うのだろう。

いじめで自殺・・自ら命を絶つ。
死んで日本の礎となるために命を落とす。

いじめを苦に自殺した子供たちの心の叫びを受け止めず、ここまできた教育界の問題を改めない限り、
いじめで亡くなった子供たちの死は報われない。
未だに事実を隠蔽しようとする動きがある限り、一時的な騒動で終わってしまう。
戦時下ではないけれど、あの時と同じように、何か切羽詰った観のある今の日本。
死んでまで訴えようとしている子供たちの思いを受け止めない限り、
この問題は永遠に続くように思う。
 

アルツハイマー

 投稿者:れい子  投稿日:2012年 6月21日(木)10時19分50秒
返信・引用 編集済
  母がアルツハイマーと診断されて数年が経ちました。
80歳を越えたころから、あれ?とおもうことがふえてきて、自分でできることが一つずつできなくなっていきました。
最初は何でできないの?と、
真剣に腹が立ち、デイサービスに通えば少しは
変化があるかと思いましたが、だめでした。
当初から認知症ではないかとおもっていたので、検査も受けていました。
が、高齢によるものといわれ、きちんと踏み込んだ検査もせず数年が経ちました。
そうこうしているうちに、デイの看護師さんから認知症ではなく、アルツハイマーではないかといわれ、すぐに脳のMRIを撮りました。

そのときにはすでに海馬が萎縮し、かなり進行した状態でした。でもなぜか病名を聞いて納得し、ほっとしました。
今はアリセプトという薬をのんでいますので、症状は安定しています。
少しずつ過去の記憶を無くし、今は私の名前もわからないのですが、それでもたまに、ほんとにたまに、れい子さんといわれたときは、嬉しいですね。
どんな母でも、私にとっては、大事なかけがえのない人です。
1日でも一緒にいる時間を大事にしたいですね。
 

レンタル掲示板
/13