teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


RE:初めてこちらのぞきました。

 投稿者:園長   投稿日:2013年11月27日(水)19時13分42秒
  アクアさん、ご投稿ありがとうございました。また、そのようなお言葉を頂きまして、とてもありがたく思います。私たちは、家事に子育て、お仕事と、日々頑張っていらっしゃる皆様のお役に立てることが、何よりの幸せと感じております。保育園での様々な行事や生活の中で、お子様だけでなく、保護者の皆様、地域の皆様にも家族ぐるみでかかわっていただける園を目指し、これからも職員一丸となって努力してまいります。残り4ヶ月程ですが、たくさんの楽しい思い出を作りましょう。お子様が卒園されても、いつでも遊びにいらして下さい。職員皆でお待ちしております。  
 

初めてこちらのぞきました。

 投稿者:アクア  投稿日:2013年11月26日(火)11時31分31秒
  皆様色々書きますねぇ。私は大森保育園には心から感謝の言葉しかありません。育児ノイローゼからも助けていだだいたり。色々な保護者もいますがもう少しで終わりっすね♪これから入園する方がいると思いますがオススメですね。親子で関わる行事が多いのが大変気にいってます。また小学生になったら遊びに行くと思いますが宜しくお願い致します。  

Re:今年のお泊り保育

 投稿者:園長   投稿日:2013年 8月 7日(水)13時28分38秒
  駒ちゃんさん投稿ありがとうございました。今年も行って来ました。群馬県妙義への林間保育。3日間皆、元気に参加することができました。夕方から朝にかけて、雨または雷雨がありましたが、何とか全行程を行うことが出来ました。皆、無事8月6日(火)に帰ってまいりました。
卒園しても、ホームページを見て下さっているのですね。嬉しいです。夏が終わると、秋のファミリースポーツデーがあります。遊びに来て下さい。職員一同、お待ちしております。
 

今年のお泊り保育

 投稿者:駒ちゃん  投稿日:2013年 8月 6日(火)10時08分22秒
  お久しぶりでーす。今年もやって来ましたね。写真を見ましたが、皆楽しんでいますね。天気も良かったみたいで、去年はうちの子が同じようにポニーに乗った写真や、野菜を採ってる写真に笑顔いっぱいで写っていたのを思い出し、1年は早いなぁと感じました。みんな気を付けて帰ってきて下さいね~  

RE:無題

 投稿者:大森保育園 岡部  投稿日:2012年 9月 3日(月)09時13分24秒
  vせえccrほqv2yさんへ、
書き込み内容があまりにも見苦しいものなので削除させていただきました。
また、この掲示板は中学生の遊び場ではありませんので、この様な悪戯的な内容の書き込みは、今後、見つけ次第、即削除させて頂きます。

大森保育園 岡部 繁
 

RE:ガンバレ 大森保育園

 投稿者:大森保育園 岡部  投稿日:2012年 9月 1日(土)10時03分10秒
  QNHHDVjcjWJDSSNさん、書き込みありがとうございます。
とても貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。今後の参考にさせて頂きたいと思います。
しかし、園児の個人名が書き込まれておりましたので、削除させていただきました。個人名はこのような掲示板の場では書き込まないようお願い致します。
現在、小・中学校などでも掲示板でのいじめ等が多く見られますが、こういう事は直接、相手、若しくはその団体(ここでは保育園)へ言える様にしていかなければいけません。
今回の件にちきましても遊びに来れる場だったら、直接先生達に言うようにして下さい。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

大森保育園  岡部 繁
 

佳奈子先生

 投稿者:梶奈々美  投稿日:2012年 8月31日(金)19時10分41秒
  保育園で園児と遊べて嬉しかったです
                   Bay  奈々美

http://あ来て

 

良かった

 投稿者:梶奈々美  投稿日:2012年 8月31日(金)19時07分50秒
  私は、去年に佐藤理子にさそわれて初めて大森保育園に来ました。最初は、園児からも見向きもされませんでした、だけど理子に先生を教えてもらってから園児にも積極的に話に行きました

http://あ来て

 

Re:考えなさい

 投稿者:園長   投稿日:2012年 8月31日(金)14時49分24秒
   VCHいGBLYVRYUH KITASAさん、書き込みありがとうございます。
 夏場になりますと、活動はほぼ、水遊び、プール遊びが多くなってまいりますが、限られた時間の中で、一つのプールを皆で順番に使用致しますので、各学年の使用時間が短くなってしまうのはいたしかたない事かと思いますが、子どもたちが、もっと沢山遊びたいと思っているのも、十分理解しております。しかし、とても参考になるご意見かと思いますので、是非、もっとお話を聞かせて頂きたいと思いますので、また書き込み頂けますとありがたいです。もし、書き込みがご面倒であれば、直接園にお電話を頂ければと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
 又、午睡前は、心、気持ちを落ち着かせてから入るものかと思いますので、一騒ぎしてから寝入る事は考えておりません。更には、乳児部が寝ているからと言うよりも、他人に気遣い、心遣いが出来る人になってもらいたいと願っております。
 献立につきましては、悪すぎるとは考えておりませんが、具体的に、どの辺りがどう悪いと感じられるかも、是非、お聞かせ頂けますと、今後の参考になりますので、宜しくお願い申し上げます。
 

考えなさい

 投稿者:VCHいGBLYVRYUH  KITASA   投稿日:2012年 8月30日(木)21時28分52秒
  大森保育園は、プールの時間が少なく園児が、もっと遊びたいと、言うのも当たり前だから、体力がない3歳児をうめ組よりも先に上に上がり、うめ組が来てちょっとしたら上がり、4,5歳児を長く入れるのが当たり前「5歳児は4月に卒園で小学生になって、プールで泳ぐのが多くなるから」12時45分に、もも組が寝るが、幼児部で騒いじゃう子供がいるからもも組も、幼児部と同じ15時00分に寝させれば幼児部もちょっとわ、騒げると思う。給食もこんだてが悪すぎるから栄養士が園長にちゃんと言って献立を考えないと園児も野菜が嫌いになるからその変も考えた方がいいと思う。

http://あ来て

 

レンタル掲示板
/19