teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございました

 投稿者:おひな  投稿日:2012年 2月10日(金)04時15分51秒
   シューベルトのソナタについてのアドバイス、早速ありがとうございました。実は、ピアノの先生は、Op.143を進めてくれたていたのですが、暗くて重いイメージなので気が乗らなかったのです。頑張ってみようかなと言う気になってきました。一人で考えているより、思い切ってお尋ねしてよかったです。ありがとうございました。  
 

おしゃべりコンサート

 投稿者:でん  投稿日:2012年 2月 9日(木)21時18分38秒
  4月8日(日)13:30(開場13:00)、草津アミカホール。
チケット 一般¥2500(前売り¥2000)、学生¥2000(前売り¥1500)

演題は「音楽における感情表現について」

曲目は アルベニス「前奏曲(アストゥリアス)」「タンゴ」「コルドバ」
    グリーグ「トロルドハウゲンの婚礼の日」
    モシュコフスキー「スペイン奇想曲」
    グラナドス「アンダルシア」「嘆き、またはマハと夜鶯」

    ラフマニノフ 「プレリュードOp.3-2、Op.23-7、Op.32-12」
    チャイコフスキー「秋の歌」「トロイカ」
    シンディング「春のささやき」
    グラズノフ「主題と変奏」

興味のある方は、メールにてご一報いただければチケットお取り置きします。
 

RE おひな様

 投稿者:でん  投稿日:2012年 2月 9日(木)21時11分20秒
  Op.120のほうがずっと易しいですね。まあオクターヴの連続がありますので手が小さいとお勧めできませんが。

OP.143のほうが派手ですけど、その分難しいです。和音の付点の連続がかなりうまくないとしんどいでしょう。
 

教えてください

 投稿者:おひな  投稿日:2012年 2月 4日(土)09時33分29秒
   こんにちは。シューベルトのソナタについて教えてください。今度の発表会に、Op.120
かOp.143のどちらも1楽章を進められたのですが、どちらのほうが難しいのでしょうか。
私は22歳の学生で趣味で習っていますが、上手くありません。小学5年生から大学に入るまでのブランクがあって、大学に入ってからまた先生について習っています。
 私としては、Op.120の方がかわいい曲でいいなと思っているのですが、発表会に映えるとか、あまり上手くなければ143の方が無難だとか、色々あると思うのですが、アドバイスを頂ければうれしいです。よろしくお願いします。
 

発表会の曲

 投稿者:みかん  投稿日:2011年12月26日(月)16時41分48秒
  ありがとうございました。
早速、調べてみます。
 

RE みかんさん

 投稿者:でん  投稿日:2011年12月22日(木)12時59分18秒
  3,4分とは短いですねえ…

ショパンの軍隊ポロネーズ、

ラフマニノフのプレリュードOp。3-2 あるいはOp.32-12がそれぐらいの時間ですかねえ。

アルベニスの「スペインの歌」の前奏曲、コルドバもそれぐらいかな、少し易しいかもですが。
 

発表会の曲

 投稿者:みかん  投稿日:2011年12月13日(火)11時30分34秒
  こんにちは。
今、来年の発表会で弾く曲を探しているのですが、なかなか思いつかなくて・・・
3、4分ぐらいの曲で華やかな曲はないですか?指は回る方です。ただ主婦で仕事をしているので練習時間はあまりありませんが、発表会は1年後です。
今まで弾いた曲は、ベートーベン悲愴全楽章、ショパンのバラード3番、シューマンの飛翔、シューベルトの即興曲、リストのため息などです。宜しくお願いします。
 

きつつき

 投稿者:ひかりメール  投稿日:2011年 5月17日(火)13時03分46秒
  早速の回答ありがとうございます!!助かりました。  

(無題)

 投稿者:でん  投稿日:2011年 5月17日(火)08時21分41秒
  ひかりさん

ストリーボッグですね
 

きつつき

 投稿者:ひかりメール  投稿日:2011年 5月17日(火)02時11分5秒
  こんにちは。
「トンプソン1」や「ぴあのどりーむ4」に入っている『きつつき』の作曲家をご存知でしたら教えて下さい。

発表会で演奏してもらいたいと思っているのですが「外国の曲」としか書いてなくて、何となくモヤモヤしています。
 

レンタル掲示板
/12