teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


先攻or 後攻

 投稿者:高校野球って  投稿日:2017年 8月25日(金)03時08分5秒
  柏木学園が後攻を選んだかは、あくまでも推測です。東海相模が先攻めを選んで、点を取るだけ取る作戦に出たとは思えません。10点コールドでいいのですから。柏木学園がそこをわかっていて後攻を選んだのか?わかりませんね。  
 

(無題)

 投稿者:青ゴジラ  投稿日:2017年 8月24日(木)20時26分45秒
  東海大相模が先攻を選んだのかと思ってました。

柏木学園が地区予選の最終戦で目指すスコアは7回7点差コールド。勝ちを目指すべき!と言いたいところですが現実的ではないので。
7点差がついた瞬間に試合終了となる裏の攻撃を東海大相模にとってもらい、麻布大付ー大和南は大和南が僅差勝ちって言うのが最高のシナリオだったはず。

柏木学園側が自ら表の攻撃を取ったのならば確かに謎の残る選択ですが果たしてどうなんでしょう。
 

得失点差

 投稿者:高校野球って  投稿日:2017年 8月24日(木)16時48分22秒
  結果は引き分けた麻布大附になりましたが、得失点差を意識していれば、なぜ後攻を柏木学園が選んだのか。東海相模が先行を選ぶことはありえません。先攻後攻は大きな意味があることを、チームで考えるべきでしょう。  

秋季地区予選

 投稿者:青ゴジラ  投稿日:2017年 8月22日(火)23時09分41秒
  東海大相模16ー0柏木学園

大差つけられましたね。2003年秋だったかな?やはり東海大相模に地区予選で2ー19と大差つけられて大敗した事ありましたが、今回は初回に浮き足だったところを13失点したようですね。
表をとられてたので、そこから4イニングをよく3失点にまとめたなと思います。大差ついて相手の攻撃が淡白になったのもあるかもしれませんがミスがなければ強豪相手でも0に抑えられるイニングもあると選手が確認出来たはずです。それにしても、やはり東海大相模は強いですね。

麻布大付ー大和南は引き分けで麻布大付属が県大会進出。2~4位はチーム力に大差ないという事ですね。県大会では麻布大付も応援します。
 

秋季地区予選

 投稿者:青ゴジラ  投稿日:2017年 8月20日(日)21時56分13秒
  1位東海相模2勝0敗+20
2位柏木学園1勝1敗-1
3位麻布大付1勝1敗-8
4位大和南高0勝2敗-11

東海大相模は県大会進出決定。今のところ全チームに進出の可能性あります。
 

秋季大会ブロック予選

 投稿者:高校野球って  投稿日:2017年 8月19日(土)07時40分45秒
  東海相模の全勝はあきらか。
2位通過を狙って、どこのチームも頑張るところでしょう。麻布の徹底した右狙い。そろそろ身に付いたか楽しみです。弥栄高校出身の監督がじっくり教えていることでしょう。大和南は打撃に力を入れて春大会はシードを取りました。夏はシード校でありながら初戦敗退。新チームはまだまだ練習は足りませんが東京農大出身の畠監督がしっかり指導しているはずです。
さて柏木学園は。打撃のチーム?投手のチーム?
見えてきません。毎年の事ですが。
結局はバッテリー次第でしょう。後藤投手の名前が書き込みにあることから、ダブル後藤のバッテリーでいくのでしょうか。夏は後藤君が捕手でしたよね。
さぁ始まります。秋季関東大会も久しぶりに神奈川県開催。春の甲子園出場のチャンス拡大。
 

(無題)

 投稿者:青ゴジラ  投稿日:2017年 8月19日(土)00時47分9秒
  野球音痴さん

いえいえ、いつも情報感謝しています。
大内君は大和市大会で投げていましたね。祐太郎君は私の勉強不足で存じていませんでしたが、きっと期待されてる投手なんですね。

五十嵐君の遊撃手は賛成です。肩もいいですし、彼の野球センスなら努力で先輩達のような立派なショートになってくれる予感です。

後は、井田君のような大砲が二人ほどいてくれるといいかなと思います。神奈川大会も甲子園もそうですが今、確実に長打重視の時代になっています。選手の体格やバットの性能向上が主な要因でしょうが、バントでコツコツよりも長打でビッグイニングに方向転換してるチームが強い印象。勿論、小技もあってこその戦術の引き出しなので小技が不要とまでは言いませんが。
振り切れる打者が多いと相手も嫌かなと感じますね。今日は柏木学園新チームの初戦。私は観戦出来ませんが吉報を待っています。
 

はちゃめちゃオーダー予測Ⅱ

 投稿者:野球音痴  投稿日:2017年 8月18日(金)18時15分18秒
  青ゴジラさんあくまで野球音痴を自負する私のデタラメな私見です!
エースは2年生の祐太朗君、大内君が意地を見せてくれるのがベストですね。
また、五十嵐君は遊撃で起用される確率が高いです。
 但し、1つだけいえることは昨年のようなことは絶対にないと言うことです。
昨年の3年生は柏木学園野球部の良いところを見過ぎたのと主力メンバーに故障者が続出でした.
大いに期待できるメンバーが集結していますよ!
 

(無題)

 投稿者:青ゴジラ  投稿日:2017年 8月17日(木)23時49分57秒
  野球音痴さん

矢野君と折茂君は以前お話してくれた1年生バッテリーですね。
五十嵐君は同時期の青木君(現鶴見大)よりも打撃は良いと見てます。青木君は2年秋に故障して3年春は物凄い成長を見せてくれたので五十嵐君の成長曲線にも期待です。
鮫島君は大和市大会で代打出場して安打放っているのを見たので打撃は良さそうですね。

新チームのカラーはまだ見えてませんが観戦するのが楽しみです。
 

はちゃめちゃオーダー予測

 投稿者:野球音痴  投稿日:2017年 8月16日(水)20時14分35秒
  初戦惨敗の夏のショックを引きずる暇なく新チームでの秋の予選が始ります。
 オーダー予測はあくまで私見ですが以下のようになるのでは?
エースは矢野君(1年)、捕手は織茂君(1年)。2年生の祐太郎君・大内君が意地を見せられるか?後藤君は内野で使うという監督の言葉を重視すれば必然的に捕手は織茂君。
 内野手は後藤君中心に五十嵐君、主将の唐沢君、和田君あたりがレギュラーか?力のある遠藤君あたりもレギュラー候補で高いレベルの競争が期待できる。五十嵐君は打撃の中心選手で守備の負担を軽くしてあげたいところ。ファーストかサードでの起用がベストだと思います。
外野は鮫島君(2年)、半田君(2年)中心に打撃・守備とも安定した選手が起用されると思います。とにかく今年の柏木学園は1年も含めて層が厚く楽しみです。
 主力メンバーに故障者が続出した昨年のようなことは絶対にないでしょう!最悪でも2位で予選を突破してくれることと期待しています!
 

レンタル掲示板
/97